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サービス内容と料金

ダイレクト採用マーケティング
サービス内容と料金

ダイレクト採用マーケティングを導入すれば、今より1/3以下の採用コストで欲しい人材からの応募を集めることが可能です。

本メソッドは、以下の5ステップで構成されています
step01
採用したい人材の悩みや
願望の明確化とペルソナ設定
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
最初のステップでは、採用活動の成果に直結する以下の情報を整理します。
どのような人材を採用したいのか?

募集する職種やポジションではどのような能力が求められるのか?

その人材は、どんな悩み・願望を持っているのか?
これらの情報が明確でないと、求職者に届けるメッセージが曖昧で誰にも響かないものになります。

弊社では、徹底したヒアリングとリサーチで、企業側の要望と求職者側のニーズを明確化。

これにより、求人広告を見た求職者が「自分が働くべき会社」と感じてくれるので、
他社比較が起きなくなり、ミスマッチもなくなります。


この戦略をプロのマーケターが構築するため、1/3の採用コストで続々と応募を集められるのです。
step02
御社の文化・価値観を軸とした
「採用コンセプト」の作成
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
欲しい人材を集める上で必須になるのが「採用コンセプト」の作成です。

採用コンセプトとは、どのような趣旨や企画を持って採用活動を行うのか?という軸となるものです。

採用コンセプトは、ステップ1で明確にした「御社の要望」と「求職者のニーズ」。そして、同業他社となる「直接競合」、選ばれる条件としてニーズの被っている「間接競合」、「自社の差別化」をリサーチして作成します。
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
圧倒的な差別化によって求職者から選ばれる会社へ変化させます。
これが
ないまま採用活動を行うと、求職者へのメッセージ性のブレや、人材とのミスマッチを引き起こす原因
になります。

ですので、商品販売を目的としたマーケティングと同様、採用でもコンセプト設計は非常に重要なのです。
step03
社長のメッセージ動画撮影と
社員インタビューの実施
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
なぜ、わざわざ社長のメッセージと社員インタビューの動画を撮影するのか?

それは、求職者に御社で働くイメージを具体的に持ってもらうためです。

採用難や早期退職が起きる原因は、入社前と入社後の「働くイメージのギャップ」にあります。

求職者が一番気にしていることは、「職場の雰囲気」であり、言い換えると「人間関係」です。
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
人間関係を求職者がしっかりと想像できるように可視化します。
将来、自分が働く会社の上司や同僚がどんな人たちなのか。これを事前に疑似体験させることで、自分の働くイメージが明確になります。

つまり、採用した人材が長く定着して活躍するかどうかは、
採用前にどれだけ臨場感を持って職場のイメージができるかで決まる
ということです。

ここで事前のイメージと現実にギャップがあると、採用してもすぐに離職してしまうのです。
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
御社まで出向きお好みの場所でプロが撮影をいたします。
特に社長との距離が近い会社、社長はどんな人柄なのか?そして、どんな想いを持ち、これから会社をどのように発展させていきたいのか。

また、一緒に働く先輩社員はどんな人たちで、社内はどんな雰囲気なのか。

プロのカメラマンが動画を撮影し、
求職者との事前のミスマッチを最大限に防ぎます。
step04
自社採用メディアを制作し、求人媒体や
WEB広告に出稿し採用活動を開始
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
自社採用メディアの制作は、プロのコピーライターとデザイナーが担当。

だからこそ、
欲しい人材から高確率で「ここが探していた会社だ!」と思わせるサイトを制作できます。
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
圧倒的な差別化によって求職者から選ばれる会社へ変化させます。
そして、どのような求人ルートで欲しい人材からの応募を集めるか?

ステップ1で決めた「求職者ペルソナ」や採用市場のトレンドから、出稿する求人媒体を選定し、採用活動をスタートさせます。
step05
効果測定と分析・改善を経て
欲しい人材の採用へ!
採用したい人材の悩みや願望の明確化とペルソナ設定
自社採用メディアは完成すれば終了、というわけではありません。

以下の項目をチェックしながら毎月の効果を検証し、欲しい人材の応募が集まるようPDCAサイクルを回し続けます。
予定通り応募が集まっているか?

集まっていない場合、何が原因か?

集まっている場合、欲しい人材像に当てはまっている求職者はきているか?

来ていない場合、どこでミスマッチが起こってしまっているのか?
また、弊社では面接代行や研修などにも対応。

人事部や採用担当者がいない企業様でも、即日で採用のプロを現場に迎えることができます。

これら5つのステップを通じて、今より1/3以下の採用コストで欲しい人材からの応募を集めるサポートをご提供します。
Prices
費用について
費用については、以下が目安となっております。
自社採用メディア制作
55
万円(税込)〜

プロのライターを起用して
自社採用メディア制作
132
万円(税込)〜

採用動画の撮影・編集を依頼
88
万円(税込)〜

求人戦略の構築から
サイト制作まで依頼
330
万円(税込)〜

面接代行や研修を含めた
フルサポートを希望
550
万円(税込)〜
ただし、ご提供するサービス内容により、料金が変動することがございます。
お見積もり金額は、サービスご案内時に確定したものをご案内させていただきます。
まずは一度、下記より無料でお問い合わせください。
Service flow
ダイレクト採用マーケティング
導入までの流れ
\ シンプルで簡単に任せられる /
効果測定と分析・改善を経て
欲しい人材の採用へ!
日程調整、zoomにて相談会を開催
現在の採用状況などのヒアリング
後日ご提案とお見積書の提出
ご契約、導入開始
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